広島県議会議員インターネット監視報告 畑石けんじ編 2月8日 更新しておりました。

広島県議会議員(広島市東区)畑石けんじ http://kj-hataishi.jp/  公式ホームページゟ 畑石顕司(はたいし けんじ) 昭和48年8月15日生 修道高校卒業(44回卒) 立教大学 経済学部経営学科卒業(平成9年卒業) 古河電池株式会社(社会人としての基本を学ぶ 在職9年) 衆議院議員 岸田文雄先生 秘書(東区担当 在職7年) デルタ電子株式会社(広島事務…

続きを読む

V-reca giftをローソンで購入した結果?約5000圓は、一円も戻らない?

講座の予約が直前の為振り込み支払いが出来ないとの通知が開催窓口より来ました。 クレジットやPayPalでの支払い選択しかなくクレジットカードは、使用出来ない為に何か方法はないか? 相談した所。 V-reca giftで支払いが出来るとの回答を得た。 翌朝8:00までに支払い完了しないと講座予約は出来ない。 直ちにV-reca giftをローソンで購入した結果? …

続きを読む

消防法に違反する実態につき広島安佐北消防署予防課査察係に査察を要請致しました。

令和二年二月七日 安佐北消防署予防課査察係ゟ電話にて査察後違法状況が判明し指導したとの回答を得た。 消防法第八条の二の四  学校、病院、工場、事業場、興行場、百貨店、旅館、飲食店、地下街、複合用途防火対象物その他の防火対象物で政令で定めるものの管理について権原を有する者は、当該防火対象物の廊下、階段、避難口その他の避難上必要な施設について避難の支障になる物件が放置され、又はみだりに存…

続きを読む

福屋 広島駅前店のお○○さんのお弁当、、、。大衆お弁当100選!第3弾!の追加です。戦闘者 伊豆守

戦闘者 伊豆守の廣島 大衆お弁当100選!  第3弾!        今日は、福屋 広島駅前店のお○○さんのお弁当、、、。 御薦め三つの理由 壱、安い ¥380 弐、旨い 今日は、鶏肉の天ぷらと筍 筍硬かった。 味付けヨシ! 参、温かい (其の場で、ご飯は入れてくれました。) 此方食の紹介まとめです。☟ ☟ ☟ http://110ban.sokuho.org/art…

続きを読む

広島県庁総務課の組織ぐるみ?消防法第八条の二の四に違反?黙認する廣島県庁職員! 

消防法第八条の二の四  学校、病院、工場、事業場、興行場、百貨店、旅館、飲食店、地下街、複合用途防火対象物その他の防火対象物で政令で定めるものの管理について権原を有する者は、当該防火対象物の廊下、階段、避難口その他の避難上必要な施設について避難の支障になる物件が放置され、又はみだりに存置されないように管理し、かつ、防火戸についてその閉鎖の支障になる物件が放置され、又はみだりに存置されないよ…

続きを読む

区制調整課主事山本有輝氏によれば、配送業者には、何回も指導している。と回答 業者の利便と市民の安全何方が大事?

以前来庁者の子供が、飛び出して轢かれそうになった事がある。 以前は、エンジンもかけたままで扉も開けたまま長時間車両を離れる事例が頻発していました。 業者の方へ 荷物の搬入、積み降ろしでここへ駐車する場合は、 〇車のエンジンを切り 〇車両後方にカラーコーンを設置して下さい 周囲の支障とならないようまた短時間でお願いします (終了後はカラーコーンを元の位置へ戻すこと) …

続きを読む

広島県警察○○警察署にて違法看板を告発調書二件告発しました。

この掲示物を設置された方へ この掲示物は、道路法第43条のとおり違法放置物件となりますため、掲示物を撤去し、今後はこちらへの設置はお控えくださいますようお願いいたします。 なお、令和2年2月18日(火)までに撤去されない場合は、同法に基づき、本課が撤去させていただきます。 問い合わせ先 安佐北区維持管理課 TEL082-819-3925 (担当:野村・岡) 違法看板…

続きを読む

乞食が広島市民の為に働く陳情第42号 是迄の道路工事完了後の「履行確認」の状態は、一体誰の如何なる職務に瑕疵があったのか責任の所在を明確にすることについて 

是迄の道路工事完了後の「履行確認」の状態は、一体誰の如何なる職務に瑕疵があったのか責任の所在を明確にすることについて (要旨) 経緯  市道の白線等が、工事完了後も原状復帰されない現実につき、以前より数年間にわたり調査や是正要求を関係行政庁に行ってきた。  しかしながら実情は、後手後手で指摘されるまで積極的に事態の抜本的解決に向かうことはこれまでなかった。  数年来発見…

続きを読む

乞食が広島市民の為に働く陳情第41号  広島市委託番号掲載の全車両に不適切な状態や警察に警告を受ける虞おそれの有無を確認し調査指導を検討する事について

広島市委託番号掲載の全車両に不適切な状態や警察に警告を受ける虞おそれの有無を確認し調査指導を検討する事について (要旨) 要旨  車両の運行中に車両番号等が見えやすいように表示しなければ道路運送車両法等の法令違反に該当することは、一般常識から考えても当然に認識できる。  さて、犯罪者や暴走・改造車両等の運行者が意図的にナンバーを隠蔽する行為は、犯行を特定されたくない表れでもあ…

続きを読む