「苦情申出書」広島県公安委員会殿 広島県警の杜撰な職務

苦情申出書

申出者の氏名 ✖  印
    住所 広島市安佐南区
    電話番号 〇八二‐番

苦情申出の原因となった職務執行の日時及び場所

日時 令和二年二月十三日

場所 広島市  区  丁目

  ファミリーマート   丁目店裏側道路

その職務執行に係る警察職員の執務の態様その他事案の概要

 ⑴ 令和二年二月十三日11:46分ファミリーマート   丁目店裏側道路状に駐車する大型ダンプのナンバープレートが、意図的に泥で隠蔽されている事。

違法と思料する改造庇を前面窓上部に取り付けている事を発見する。

 広島 営 29✖ 広島131 ✖、、?0 11:46(撮影済)

 ⑵ 直ちに徒歩にて  交番に検挙要請の為訪問した。

IMG_1636 (2)_LI.jpg

交番には、4名の警察官が居り2名は机にて食事をしていた。

警察官は、走行中でないから無理と発言し更にずっと見ている譯には行かないと全く職務を果そうとしないので、時計のストップウヲッチを作動させ現地で待っていますとファミリーマート   丁目店で待っていた。

 ⑶数分後にミニパトで来た警察官は、目前で転回し私を確認するも無視し交番に還ってしまう。

 ⑷24分待つも来ない為110番通報

対応者は、「ソフトバンクは、もう一年以上も前にない」言っているのに言う事を聞かづに「ソフトバンク前で待つように」指示されたので待つが是も警察官は無視し最後まで来なかった。

 ⑸ 110番通報にゟミニパトが、12:27(撮影済)分に大型ダンプの処に来たが私の元には来ない。

 ⑹ 12:31(撮影済)にミニパトは、現場を去る。

ナンバープレート隠蔽は、注意等をした様であるが、違法改造については隠避し黙殺したようである。

 苦情申出の原因となった職務執行により申出者が受けた具体的な不利益の内容

交番への通報も110番通報も明白に検挙を求めるものであり一種の告発に準ずる行為である。これに対し職務上対応する職務上の義務があるが是に違背し職務を怠った事は明白である。

その職務執行に係る警察職員の執務の態様に対する不満の内容

4名が、意図的に意思を同じくし私に逢わづ現場へ来たが職務を行わずに帰った事はコンビニのビデヲからも明白である。

更に110番通報上も重ねて私の元に来なかった事からも職務放棄は明白である。

回答は、文章で求めます。
                      已上
令和二年三月十九日
〒730-8507
広島市中区基町9番42号 
広島県公安委員会  御中

この記事へのコメント