女子大生の自主防犯意識向上委員会!

必要な人・迷惑な人~?

第一
 女性の一人ぐらいや繁華街では、犯罪等にあった時に自らが犯人等を特定するのは難しいのではないでしょうか?
前者は目撃者がいない等で、後者は多すぎて誰か解らない。
普段は何気なく「必要な人」ではありません。
併し被害等に逢った時には、直ちに「必要な人」になって仕舞います。
そんな時の必要なものを補充してくれるのが、防犯カメラですね。
第二
 一方私達は何か秘密にしておきたいものが誰にでも一つや二つはあるのではないでしょうか?
 ㈠極端に言えば普段お堅い商社等に勤務して居るOLですが、休日ぐらい仮想して※ヲタ街に行くのが趣味だとか。
 ㈡実は、結婚して子供もいるのですが偶々昔の彼に逢ったら以前よりかっこよくなっていてお金持ちにもなっていた。
つい食事に誘われて承知してしまいましたが、旦那と子供には内緒とか。
 ㈢公務員男性ですが実は女装が好きで休日は街に出てスリルを味わうとか。
何か法律に違反している譯ではないですが、知り合いに何処かで見られていて知られたりしたら嫌な事もありますよね。
まして犯罪者にとっては、都合が悪いです。
※ヲタ涯(お宅が集まる場所)

頼らざる負えない現実~?





第三
 其処には様々な人に多様な事情や生活があります。
㈠何時何処で、自己の利益や財産の侵害に遭うか解らない。
  
生活の為の貯蓄、自動車事故の時の為に保険、家財を守る為に戸に鍵、子供の通学には、防犯ブザー、痴漢は、嫌だから女性専用車両等々
当たり前に備えをしています。
㈡常に弁護士が傍にいる、身体警護を常に雇っている、そんな人はごく稀です。
でも、何かあってから彼に電話して、家族に電話して、警察に電話して、警官の到着を待って、、、じゃ間に合わない。
結果到着してどれほどの事実を明確に正確に再現出来ますか、伝えられますか?
併し、説明いらずに相手に伝はればべんりですね。
現場に「防犯カメラ」設置されていれば、頼りになりませんか?
頼らない人いませんね。





結び

私達は、或る時には人に見られる事必要な人です。
或る時には、人に見られる事迷惑な人~です。

併し其処に感情や偏見がなく平等に扱って「見てくれる人」がいたら誰もが受け入れられるのではないでしょうか。

選択肢の一つ「防犯カメラ」と貴女の相性占ってみました。





次回は、広島市に於ける防犯カメラ事情についてです乞う御期待!

https://www.youtube.com/watch?v=RNIHDBX9puw&t=7s

防犯講習/第1回 覆面情報収集家 1~4

https://www.youtube.com/watch?v=RD6j_0HHI3w

防犯講習 第2回 苦情申出制度

https://www.youtube.com/watch?v=SjwmnvBzCxs&t=15s

防犯講習 第3回 110番通報の極意

https://www.youtube.com/watch?v=ceV0uvJOV_0&t=14s

防犯講習 第4回 少年法第5条2に於ける審査申立書

https://www.youtube.com/watch?v=0q1P4m56U9w&t=11s

防犯講習 第5回 推薦図書(道路交通法・告訴告発)

https://www.youtube.com/watch?v=F5xO1AFUHk4&t=5s

防犯講習 纏め 結果を出す計画!




この記事へのコメント